鉄骨鳶工事は体力がないと仕事を続けられない?
鉄骨鳶工事は、建物や構造物の鉄骨を組み立てる作業です。
一般的には、重量のある鉄骨を運ぶなどの作業がメインと思われがちですが、実際にはクレーン車を使って建材を移動することが主流です。
そのため、体力が求められる作業は比較的少なく、むしろ溶接や鍛治などの作業が中心となります。
溶接作業では、鉄骨同士をつなぐために必要な作業です。
正確な測定や組み立てが求められ、技術力や経験が重要になってきます。
また、 鍛治では、鉄骨を曲げたり、形状を整えるなどの作業が行われます。
もちろん真夏の炎天下などでも作業があるので、体力が必要な事は間違いありません。
しかし、常に体に負荷のかかる作業ばかりしているわけではないので、その点はご安心ください。
さらに、鉄骨鳶工事では高所作業が必要な場合もあります。
建物の屋上や高い場所での作業が行われることがありますので、むしろ最初はそういったことに慣れるのに時間がかかってしまったというスタッフが多いです。
体力的なこと以外にも、高所での作業があるという点もご理解いただければと思います。
現在、弊社では鉄骨鳶工事に携わっていただける若いスタッフを募集中です。
特に20代が多い現場ですので、求人募集も20代を積極的に採用したいと考えています。堺市に拠点があり、関西一円での仕事になります。
2024.08.20